カルピスジャンキーと言ったな、あれは嘘だ。

初投稿です。

先日前歯の詰め物の一部が欠けたので、2年ぶりに歯医者に行ったら虫歯が多くて歯科医にドン引きされました。

原因のひとつはどうやら間食代わりに常飲してるカルピスにより乳酸が生じて歯が溶けたためのようです。

カルピスへの愛を貫くか、アルフォート派に改宗するか、それとも修行僧となって解脱を目指すか。

究極の三択でしたが、結局食後に歯磨きするという普通すぎる解決策に落ち着きました。

昼食後研究室で歯磨きするとかなり目立ちますが背に腹は代えられないです。

歯医者の予約の空き状況がカツカツで隔週でしか治療できないので、いつ治療が終わるかわかりませんが、これからはもう少しカルピスを飲む頻度を減らそうと思います。